中元日芽香 OFFICIAL SITE

BLOG
決めた、前を向く春にする!
2022/3/26 11:44
 
〜ラジオ告知〜
 
・『ひろしまコイラジ』
3月28日(月)午後5時5分〜
 
「ココロふわっと」のコーナーに出演予定です。
お便り募集してします!
今年度中にふわっとしておきたいことありましたら、是非聞かせてください^^
 
NHKラジオ第一/広島県内向け
 
お便りなど番組情報こちらから
 
 
・『中元日芽香のな』
毎週月曜日午前7時〜配信
 
文化放送PodcastQRにて配信中。
過去の放送回も全部アーカイブ残ってます!
 
最新回は早くも#25。もうすぐで丸2クール。
通勤通学のおともによかったら。
 
番組視聴ページ
 
 
 
あっという間に1月2月3月。
皆さんいかがお過ごしですか。

私は年明けから、目の前に高い壁があると感じるような日が続いていました。
 
カウンセラーも悩むのか、という印象を受けるでしょうか。
気分転換とか、心の健康とか、意識していて知識もある方だと思いますが、まだまだ私は圧倒的に人生経験が足りてないんだなと。
 
誰にとっても無意味な試練・無意味な課題はないと思っているので、この3ヶ月の私は立ち止まって考える時間が必要だったのでしょう。
 
鍛錬しないと人は強くなりませんからね。
今はたくましくなりたい欲が爆発しています。
 
その問題にどう向き合ったか。
ズバリ人に話を聞いてもらいました。
話を聞いてくれる人が私にはいるんだと思うと、それだけで心強いなと実感しました。気持ちの整理もできました。
 
少しずつあたたかくなってきて、そろそろお日様の力を借りて光合成でもしたいな〜
そんな気分です。
 
 
 

 
 
数年越しの回収。
鮮やかで、眩しくて、ちょっとジェラシーもありつつ、何より愛に溢れていました。
 
これはあくまで妄想ですよ。
ひとりごとですけれども。
 
私が忘れ物したまま途中下車した分もしっかり回収して、彼女が終着駅まで持っていってくれたような気がしました。
退いてからも心の片隅で引っかかるものがあって、何だろうと思っていましたがきっと未練だったのでしょうね。でもやっと自然に手放せた気がします。
 
最大限のリスペクトを込めて。
本当にお疲れ様でした。
 
 
 
中元 日芽香