中元日芽香 OFFICIAL SITE

BLOG
歳末ラジオ告知祭り
2021/12/18 13:24
 
◯ラジオ
 
・J-WAVE『STEP ONE』
毎週月曜日〜木曜日9:00〜13:00放送
 
12月毎週月曜日10:55〜11:05「SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC」のコーナーに出演させていただいています。
 
最新回では、「やる気が出ないときには、どうしたらいいのか?」についてお話ししています。
radikoタイムフリーでも聞けますので是非。
 
番組公式HP
 
 
 
・『ひろしまコイらじ』
12月20日(月)午後5時5分〜
 
「中元日芽香のココロふわっと」のコーナーに出演させていただきます。
いつもたくさんお便り届いていると聞いています。
ありがとうございます。今回もふわっとしましょう〜
 
メンバーのお二人、STU48信濃宙花さんと久々にお話しできるのもとっても楽しみです(^0^)
 
NHKラジオ第一/広島県内向け
 
番組公式HP
 
 
 
・文化放送Podcast QR『中元日芽香の「な」』
毎週月曜更新です。
 
12月はまたいつもと違った編成になってます。
4週目、お楽しみに。
 
番組公式視聴ページ
 
今書いた3番組とも月曜日オンエアor更新ですね!
 
 
 
 
『中元日芽香の「な」』の中で、心理カウンセラー向きの性格についてお話ししましたが、その後少し考えたのでひとこと追記してみます。
 
聞いてほしい人(=話したい人)と、聞きたい人。
もちろん、私自身話すのも聞くのも好き。
どちらの側面もお持ちという方が多いでしょうが。
 
どちらかというと聞いてほしい人の方が多いんだろうな、
全面的に聞き役に回りますって人の方が少ないんだろうな、と私調べですが思います。
 
途中で相手の話を遮ることなく最後まで聞き続けるって実は難しいことだな…と感じますよ。
 
 
 
早いもので12月も後半。
2021年、一年間お疲れ様でした。
今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
 
2021年は私にとってエッセイを出版できたことが大きな出来事でしょうか。
今年一年を漢字で表すなら「縁」。
懐かしい気持ちになることもよくありました。
 
出版をきっかけに私を知ってくださった方がいたり、
久々にお仕事ご一緒する機会も沢山いただき、
私の中でも考えが深まった一年。
 
数年かけて準備していたものを世に送り出したので、2022年はまた一から積み重ねていく年に。
 
 
 
 
年々母親に似てきている気がします。
 
皆々様、良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
中元 日芽香