中元日芽香 OFFICIAL SITE

BLOG
「中元日芽香の『な』」ってこんな番組
2021/11/14 14:03
 
ポッドキャスト配信が始まって2ヶ月目に突入です。
アーカイブも残っているので、気が向いた時にゆったり聴いてみてください。
 
いやでも、サプリメントみたいな感じで、定期的にエネルギーチャージしていただけたらやっぱり一番嬉しいかな。
 
毎週月曜日午前7時〜配信です。
 
Spotify、Google Podcasts、Amazon Music、
文化放送Podcast QR公式サイト、
『中元日芽香の「な」』公式Twitter など。
いろんなところから聞けるので、馴染みのあるコンテンツで聞いてみてください。
 
中元日芽香公式サイトからも聞けるようになっているので、NEWS欄からどうぞ!
 
 
 
コーナー紹介をしてみます。
 
◯ちょっぴり長電話…
特番の時にもやった、電話でお話を聞くコーナーです。
カウンセリングってこんな感じかーって疑似体験をしていただける時間。
また、学生さんや社会人さんなど、「わかる!」とか「そんな感じなんだ〜」とか、いろんな立場の方のお話を聞いて発見ポイントもあるコーナー。
主に1週目・3週目。
 
◯教えて中元さん…
「カウンセラー」や「心理カウンセリング」などに関する質問にお答えするコーナー。
このコーナーはラジオ番組では意外と新鮮なのではないでしょうか。
これ疑問だったけれど、誰に聞けばいいんだろう、という質問、共有してください。きっと聞いている皆さんにとっても勉強になることがあるはず。
主に2週目。
 
◯中元のツボ…
私、中元が気になっているトピックを一つ決めて、それについてお話しするコーナー。やっぱりメンタルヘルスに関するトピックになりそう。
10月は「ストレス発散法」でした。
この週は割とスラスラ喋る。
主に4週目。
 
 
 
さらに、毎月ではないのですが
たまにある5週目はプラスアルファとして、いわゆるフリートークみたいなコーナーがあります。
 
カウンセラーとしてというより、ラジオパーソナリティとして、雑談をしてもたまにはよいのでないか、という時間です。
 
11月分収録してきましたが、フォーム崩した…?ってなりました\(^o^)/
楽しかったのは間違いないです。
 
 
 
お便りは
 
番組ツイッターアカウント
 
推奨SNSハッシュタグ
#ひめたん文化放送
 
よろしくお願いいたします\(^o^)/

 
 
通常ブログも書いてみたのですが、長くなったので記事分けますね。連投失礼します〜
 
 
中元 日芽香