中元日芽香 OFFICIAL SITE

BLOG
お知らせをいくつか。
2021/7/15 22:21
 
こんにちは。中元です。
取材をしていただきました!
 
 
 
◯Web媒体
 
・bizSPA! フレッシュ
 
・RollingStoneJapan 手島将彦さん対談
 
 
◯雑誌
・AERA '21.7.19 No.32
 
 
 
本を出版したことで、数年ぶりにお仕事ご一緒させていただくご縁があったり。
読みました!と感想を言ってくださる方がいたり。
今回の出版を通してあたたかい気持ちになる瞬間がたくさんあります。
 
立場上、性格上、自分から発信する機会はあまり多くないのですが、今回書いてみて本当によかったなと思っています。
 
 
 
あと、自分で「ゼロから作品が作られていく過程」を見ることができたのも良い経験になっています。
 
執筆作業は一人で淡々としていたのですが、
編集さんに読んでもらってフィードバックをいただきました。
 
書いたものを作品にする中で、校閲さんや装丁家さんのお仕事に触れることができました。
 
表紙どうしようねってことで、イメージやシチュエーションなんかを会議の中で決め、カメラマンさんスタイリストさんメイクさん等々に助けられました。
 
そして本が完成と。
 
何もなかった状態から一つの作品を生み出す一部始終を見て、創作をお仕事にされている方々の苦労や感動を少し味わえたような気がしています。
 
いわゆるクリエイターさんと呼ばれる方がいらっしゃいますね。クリエイトするものは本当に幅が広いけれど。
そういった方々を改めて尊敬しました。
 
 
 
中元 日芽香