中元日芽香 OFFICIAL SITE

BLOG
アーカイブ/
ご挨拶
2018/11/20 17:30

 

はじめまして。

 

この度、公式HPを開設しました。

これから心理カウンセラーとして活動します。

中元 日芽香(なかもとひめか)です。

 

 

 

昨年まで乃木坂46の一員としてアイドル活動をしていましたので、私のことをご存知の方もいらっしゃると思います。

 

卒業から一年。次にやりたいことを見つけて、一から勉強し、形になりました。

こうしてお知らせすることができて、まずはほっとしています。

 

 

 

悩んでる人たちにそっと寄り添う存在になりたい。それから、メンタルヘルスの正しい知識をもっとたくさんの方に知ってもらいたい。

 

贅沢ですが、今の私ならどちらの望みも実現できるのではないか?そう思ったのです。

 

アイドルとして、メディアに出演したり誰かに楽しんでもらうお仕事を経験しました。誰もができることではないと思っています。私の財産です。

 

そして、若いカウンセラーはあまり聞きません。22歳の私だからこそ応えられることがあると思います。必要としてくれる人が必ずいると信じています。

 

 

 

いずれは専門分野を絞って、それに特化したセッションを行うようになりたいと考えています。

 

今の私にできるのは「入口」になること。

カウンセリングに興味を持ってもらう、体験してもらう。 そうやって広めていきたい。

 

 

 

カウンセリングが必要なのは、必ずしも精神疾患を患っている方だけとは限りません。

 

漠然としたモヤモヤを言葉にすることで、自分はこんな不満を抱えていたんだという気づきがあるかもしれません。

 

ちゃんと向き合っていきたいと感じたら、本格的な各機関に頼るもよし。必要としている家族や友人に勧めるもよし。

カウンセリングというと抵抗のある方がまだまだいらっしゃると思います。カウンセリングに対する先入観を少しでも良い方向に変えられたらいいなと。

 

 

 

ストレスは精神疾患だけでなく、生活習慣病などあらゆる病の一因となり得ます。

 

食習慣や運動に気をつけるように、ストレス対策も積極的に取り組む世の中になったら素敵だなと考えています。

 

 

 

セッションしながら、カウンセラーという存在を知ってもらう活動を行いながら、時々こうして文章を綴る。

 

そんな日々を送りたいと思っています。

 

 

 

 

 

中元 日芽香